2015ニセコ合宿


9月12日(土)・13日(日) ニセコで5.6年生による合宿を行いました。


5.6年生の遠征は、毎年浦河のシンザンカップに出場していましたが、

今年は複数の学校行事が重なり断念・・・

6年生の保護者が中心となって、ニセコでの練習試合&合宿を企画しました


1日目は千歳から祝梅サッカースポーツ少年団の

2日目は札幌からEAST GANBAのみなさんが練習試合をしてくださいました

雨の降る悪天候の中、遠いニセコまできていただきありがとうございます!!


宿泊先の「ペンション・ベルグ」の方々や

コアコンディショニングの講師をしていただいた

ニセコようていスキースクールの大西氏、

その他合宿の準備・実施にあたりたくさんの方々にお世話になりました


無事2日間の日程を終え、

子ども達にはたくさんサッカーをする時間とたくさんの思い出ができました


本当にありがとうございます!!!



マイクロバスを運転してくれる団員のお父さんに挨拶をして、留守番の保護者に見送られて出発



雨でボールが水に浮くグランドで

練習試合を頑張りました!!


1日目練習試合の後は、「コアコンディショニング」のレッスンを受けました

体感を鍛えるトレーニング、ぜひ毎日続けてほしいですね



夕食はご飯のおかわり競争?!

ミーティングの後はミニゲームでレクリエーション


おでこにおいたチーズおかきを手を使わず顔を動かして食べるゲームは・・・

おかきがベタベタしてはりついてしまう子続出(笑)


みんなで温泉に行ったり

楽しく過ぎた2日間・・・

2015年後半に向けてさらに結束が固まっているといいですね!


naho