全日少札幌ブロック予選

9月19日(土)には札幌苗穂ブルー

9月21日(月)には札幌苗穂Aが

全日少札幌ブロック予選にのぞみました


春からのリーグ戦を5・6年生が2チームに分かれて戦ってきて

これが最後の大会です

1試合でも多く勝ち進みたいところですが・・・



苗穂ブルー


苗穂ブルーは1回戦One Eight FCとの対戦

開始早々1点先取するも前半途中で同点に追いつかれると

ズルズルと失点・・・

リーグ戦の後半は勝ち点を積み上げてきた苗穂ブルーでしたが

1-6で敗退・・・1回戦突破はなりませんでした


試合後悔しさに涙する6年生

こんな姿は初めて見ました

苗穂A


苗穂Aはリーグ戦アンビシャスリーグのため

シードにより3回戦が初戦でした


そして、対戦相手は同じ東区の北園美香保

お互いに何度も対戦して知り尽くしたチームです


先制したのは北園美香保でした

その後ゴールを決めたり決められたり

結局後手後手に回った苗穂Aは惜しくも3-4で

これまた初戦突破なりませんでした・・・


長いリーグ戦やスポ少交流大会など

2015年の外サッカーを戦ってきた苗穂FCの2つのチーム

最後はどちらも悔し涙でのしめくくりでしたが

この数ヶ月で成長したことと思います


naho